松本賢一先生のテレビ電話講座に行く。

分水のサイト研究会に2年ぶりに参加しました。ユーチューブでのビデオ講座を本見て、松本先生とテレビ電話で質疑応答する勉強会でした。

今回は「最短距離でプレゼンマスターになる!」という目的の講座で、営業スキル満載の内容でした。新たに気が付いたことも、数々あり、為になりました。

プレゼンの為のテキストビデオと言うのは、今回初めて見ました。営業担当向けの要素もかなり含まれていて、見ていて違和感はありませんでした。3本立て中の3番目が実践的な内容でおもしろかったです。

今も昔も、勉強会の先生などは、受講生の理解度を無視して、先に進もうとしている。自分の話しだけに終始している先生をよく見かけるものです。

本当の意味で受講生に師事される、教え方が上手い先生は、そう多くはいません。そう、上手い落語家のような、話し方が良いですね。生徒も方も集中力が途切れず、授業があっという間に終わるような・・・。それには、相当な準備がいる事も、わかりました。

久しぶりに分水におじゃまして、懐かしい人もいらした。変わってないな~。名刺交換を求められて、はっとビックリ。良い時間を持つ事ができました。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。