ゴールド運転免許証は、自動車保険で有利です。

このたびの運転免許書き換えで、初めてゴールド免許になりました。嬉しいです。
ゴールド免許取得で大きなメリットと言えば、自動車の任意保険の優遇ですが、私専用の車は実は持っておりません。

自動車保険のゴールド免許割引も、実はものすごい差などはありません。自動車保険は、おそらく各社とも、3本立てで発売されております。私が代理店をやってます、あいおいニッセイ同和損保ですと、ゴールドの人には、タフ車の保険を、ブルーの人には、タフシンプルを、事業用車両には、タフビズ事業車用というふうに分けています。

ブルー免許の方が多く加入されるタフシンプルに入っていれば実は充分なのです。もう2つばかり特約を付けて充実した保証を詠ってるのが、その上のタフです。それに入るには、「ゴールド免許だと少々安いですよ」と、言うだけの事。

もうひとつ加えるならば、タフシンプルは、免許の色をゴールドで申告しても、車の使用目的(レジャー使用・通勤使用・業務使用)をレジャー申告しても、保険料は安くならないのです。どれを選んでも同じ料金なのであります。

しかし、あいおいニッセイ同和損保といたしましては、ブルー免許でも、保証が広いタフに入りましょうとお奨めしています。お客様にとっては、保険料が高い分、保証が充実するから良いでしょう。となっております。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。