深夜の雷、今のところ異常なし。

昨夜は、かなり強い雷でした。我が家では、夕食の後2~3時間ほど、犬達を家の中に入れて団欒のひと時としているのですが、稲光がするたびに犬はビクビクしていました。

そのまま、居間で寝かせたい想いにもなりましたが、やっぱり車庫にあるそれぞれの寝床に返しました。しかし、なかなか、素直には帰らなかったです。

その後、自身も就寝、しかし、再び雷鳴が・・・、一瞬停電となりましたので、電気モーフをスイッチを再点灯させた。明日の朝タイマーセットしてある、炊飯器にファンヒーター、きっと作動しないだろうな・・・。そんなことを考えたが、そのまま、眠りました。

外から「ウ~ ウ~ ~」と川の堰を動かすような低音がしてくる。少し気味が悪いが、気にしながらも眠りました。

初夏の頃に所有している倉庫に落雷したので、昨夜の大きな雷は、いやな気分がした。事務所のパソコンなどのコンセントを抜いて来ればよかった・・・などどと思いつつも、怖くて外に行く気にはなれません。

朝、起きて炊飯ジャーは作動していた。ご飯は炊きあがっていました。ファンヒーターは、作動していませんでした。その他の電荷製品も、被害はありませんでした。雷は、どこに落ちるか分りませんので、要注意ですが、電荷製品が多すぎるので、結局、何もしない私であります。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。