文化祭のはしご

 10月24日は、午前中は息子の大学へ午後は娘の大学へ行きました。

 息子は、大学3年生です。文化祭でチョコバナナを販売するというので、一週間ほど前から材料などを買い込み、我が家の冷蔵庫には、大量のチョコレートが詰め込まれていました。

 当日1発で、チョコバナナを作れるわけがないから、試しに作ってみると言って、3回目にようやく成功し次第であります。
 
 娘に、このチョコじゃ甘いから、ビターチョコを使った方が良いとアドバイスを受けたり、バナナは、半分の大きさで、値段は110円にしたらなどなど、私も調理用具を出したりして3人で奮闘しました。

 娘は大学1年生、自分が中心で何かやる予定は無し、当日エプロンを持って行けばいいの・・・、こんな調子でした。右の写真は、我が娘ではありません。娘の友達です。

 子供達は、自宅から車で通える県内の別々の大学に行っています。自宅からの方向も違います。一緒の学校なら面倒は無いのですが、それで私たち夫婦は、この日文化祭のはしごをしました。

 午後行った娘の大学では、俳優の児玉清さんの講演会がありました。整理券を手に入れたので、聴きに行ったのですが、あまり面白くなかった。保護者対象の講演会で、祖父母の参加者も多く見られました。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。