ボーリング大会&大懇親会

 9日午後、巻・分水・潟東・西川・中之口・岩室・吉田・弥彦の旧西蒲原郡の商工会女性部対抗ボーリング大会が開催されました。私たち吉田チームは、1チームのみ参加でしたが見事優勝しました。
 
 午後2時半スタートで、2ゲームを投げます。私は、応援団で会場に行っていました。若い頃にボーリングが流行していた世代の方も大勢いらっしゃいます。
 
 その後、巻の三笠屋に会場を移動して、総勢80名での大懇親会です。今回の幹事は、巻商工会女性部さんです。入賞賞品は、すべて巻の特産品や商店のお奨め商品でした。

 表彰式も終わり、乾杯、美味しいものを食べながら、各女性部が順番に余興を披露します。我が吉田は、ボーリングは、4人の1チームで戦いましたが、懇親会は、加えてもう8人合計12人の参加です。

 自慢の「よさこい招福ヴィーナス隊」は6人で、ステージいっぱいに吉田繁盛節のよさこいバージョンを踊ってきました。テンションが上がって、踊った後は汗が滲みます。

 幹事の巻さんは、はじめにフラダンスを、弥彦さんは、麦畑の枝豆しいたけバージョンの替え歌を、岩室さんは、ドジョウすくいを、私もボーリング大会用の替歌を歌い、最後に巻さんが全員で、民謡流しを踊ってお開きになりました。

 来年は、分水さんが幹事です。何か見世物を準備すると言っていました。楽しみです。
 

 

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。