愛犬シロとドライブに行く

 昨日は、少し青空も見えて良いお天気となりました。愛犬のシロと夫と三人で、午後からドライブに出かけました。と言っても、シロの体調の合わせて、1時間ちょっとの時間です。

 行先は、私の実家と矢作の二本松その後、矢作山(井田山)にも行きました。二本松を訪れたのは、30年ぶりくらいになります。私の通学路でありましたが、松を良く見たのは、久しぶりです。良く見ると、金沢の兼六園にも無いほどの、幹の太さと枝ぶりの良さに、感激いたしました。

 さて、主役のシロですが、もうほとんど、食べません。大好物を口元に持って行っても顔をそむけます。薬も、4個ほどしか飲んでいません。

 しかし、今までに排泄の失敗は無く、散歩もゆっくりですが行きます。雨の日は、まったく動こうとしません。これは、以前と同じ、雨の日は、散歩を拒否する性格です。

 体重は、一ヶ月半で3キロ減、約25%も軽くなっています。私の体重に例えると、15キロも痩せたことになります。背中をなでると、背骨が、手に当たります。

 車にもやっとで飛び乗るあんばいで、車内では、じっとしています。元気の良い時は、車の中で動き回るので、とても大変でした。

 帰ってきて、昼寝したら、お腹がすいて、食べるだろうと思いましたが、夜遅くに娘の手から一口だけ食べただけでした。

 来週も、お天気が良かったら、またドライブに行こう。行けると良いのですが・・・。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。