仕事納め

 12月29日、産業カレンダーは明日から休み、私共も年末年始の休暇に入ります。今年も数々のご用命、厚く御礼申し上げます。

 作業の方は、昨日1台、今日2台、鈑金・塗装の仕事を終わらせ、今日の午後、無事納車いたしました。その後は、工場内の清掃作業を行いました。

 例年12月20日以降の入庫してくる車は、そのまま年を越え作業中のお車として、残ってしまうのですが、今年は、そのような車は、1台のみ、それも今日依頼された次第です。

 当社の代車も、そのまま年越えで、お客様からお乗り頂くことも多いのですが、今年はそのような事態もなく、穏やかな年の暮れであります。

 今年の12月は比較的暖かい気温でした。大雪のニュースも流れていましたが、私の住む、新潟県燕市は、積雪もほとんど無く、雪景色は1日だけでした。

 このような仕事をしていると、雪の季節も必要なのですが、生活していく上では、雪が無い方が暮らしやすいです。

 写真は、塗装ブースの中の壁紙を張替ているところです。塗装ミストで、ブース内は汚れますので、年に3回ほど、張替を行いっています。最近は、紙に糊が付いているものを使用しています。うっかり、壁に寄り掛かると、トリモチ状態になります。合わせて、床と天井のフェィルターも交換します。

 それでは、皆さま良いお年をお迎えください。新年は4日まで休み、5日から営業いたします。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。