仕事始め

 テクノプロタカイの仕事始めは5日からです。4日まで休みのしたのは、初めてのことですが、特に支障はありませんでした。

 今年の取り組みは、車の室内クリーニングです。社長は、クォーツガラスコーティングに替わる高品質のコーティングシステムは無いかと、頭を悩ませていました。

 昨年秋、新しく見つけた、コーティングの研修に行った際、車内クリーニングの話を聞き、そのノウハウも学んで来ました。

 車内クリーニングは、以前にも取り入れようと、問屋と相談をしていたのですが、問屋の提示する、掃除機や洗剤は意に添わず、様子をみていた分野です。

 しかし、それらに叶う、機材を見つけ昨年末に揃えることが出来ました。年始~15日までは、お正月キャンペーンで、通常価格の半額で、実際のお客さまのお車の室内クリーニングをさせていただきます。右の写真は、クリーニング前・後の写真です。

 まずは、1月6日に以前から車内クリーニングをやって欲しいと話していた、南吉田地区のN様からお車を入庫して頂きました。期間は1泊2日を要し、車内のシート、天井、フロント回りと、すっかりきれいに仕上げました。

 除菌・消臭効果もあります。新車から6年間の汚れを一気にクリーニングいたしました。もちろん、外側も、洗浄機で洗車しました。明日、ご本人へ車を納車します。どんな、驚きの表情をなさるか楽しみです。

2件のコメントがあります

  1. 保険屋あい

    ご無沙汰しております。

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    旧年中は、お世話になり誠にありがとうございました。
    本年も宜しくお願いいたします。
    お餅食べすぎの体重もようやく元に戻り始めました。
    今年は、それ以上の精進をしようと努力中です。

  2. ばんきん屋の英子

    保険屋あい様、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
    昨年は、あいおい損保と合併して、その前後は、研修が多くて大変でした。そちらも、そうだったと思います。

    お正月休みは、大掃除の中、夫と大ケンカになり、変てこなお正月でした。

    今年は、心配事が多く、今から気が滅入っています。流れるままに生きようか、そんな気分です。暗い話で済みません。

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。