吉田女性の会 一時休止

 今日のお昼の会食をもって、吉田女性の会を一時休止(事実上は閉会)としました。今日は、6人が集まって、おかず持ちより、さよならパーティーです。

 12時から始まって、まずは会食、ひとり1品おかず持ちよりと案内しておいたけど、どうかな~?。私は鳥福さんで、コロッケとサラダを2種類買っていきました。

 そしたら、平倉さんが、はじめ3人の方々のおかずが、テーブルいっぱいに、なんて嬉しいことでしょう。それらをつまみながら、お茶を飲み飲み、近況報告が始まりました。

 ここで、すでに井戸端会議となりました。こういうところが、この会の良いところだなと思い、しばらく聞いていました。そして、私の話す順番が来て、用意していた夫婦川柳クイズを皆さんに披露。

 この会らしく、愛知県の男女共同参画社会推進委員会の作品集から、クイズをつくりました。それから、各自、思い出を語ってもらって、さらに盛り上がりました。

 最後に、平成4年に吉田拓郎氏から作ってもらった「吉田町の歌」を全員で大合唱して、少し前の古き良き吉田町を語り合いました。

 結局、最後の会合とはいえ、またこんな形で年1回くらい顔を揃えたいねということになり、いつになるか分からないが、再開を約束してお開きとなりました。

 この会の終了にかんしては、会報で何回も問題提議してきました。これといった異論者もなく、自然解散といったところでしょう。しかし、名前と数人の継続会員は残しましたので、市には会の名前を登録しておくことになりました。だから、一時休止状態です。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。