商工会女性部の総会

 21日お昼に、商工会女性部の総会を鈴木市長を迎えて行いました。私は、昨日から、右胸が痛くなってしまった。俗に言う「息をしても痛む」そんな感じです。でも、休むわけには行きません。予定どうり商工会に向かいました。

 総会の参加者は、24名です。はじめに決算報告・新年度事業報告をして、無事総会を終了。25分くらい休憩。その間、今彦菓子屋さんのいちご大福とお茶を飲み、みなそれぞれに雑談。

 後半は、燕市長の鈴木力氏をお迎えして、市政ついてのミニ講演です。時節柄、非難してきている福島県の人達の対応について、先に話がありました。

 はじめは、寝袋を準備することなっていたが、市長が自ら、レンタル布団は、人数分準備できるかと担当者に提案して、寝袋をやめて布団にした。それによって、非難してきた人達から、大変よろこばれた。そんな、話からはじまって・・・、

 予定時間15分オーバーで、昼食弁当タイムになりました。

 部員さん達は、皆さんお元気そうで、私の右手の包帯をみて、心配して下さいました。私も、笑顔で応対しているうちに、少しずつ痛みを忘れて、体調が改善されてきました。胸の痛いのも、笑うとズキときますが、総会が終わった安堵感からでしょうか、だいぶ和らいでいます。

 

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。