2匹の犬のバトルの行方

 以前からいる犬は、名を「コゲ」甲斐犬のメスで生後4カ月過ぎ、体重は8キロです。先週来た犬は、名を「くろ」ミックスのメスで3~5歳、体重は、8キロくらい。

 車庫の広さは、16畳ほどです。車庫の中、登り板の先が、この車庫の天守閣です。

 1日目コゲは、くろにあっさりと負けてしまったが、コゲは以前から家にいますから、家族が車庫に行くとすぐに人の隣に陣取って「助けて」というか「私には家族という応援団がいるよ・・・」と言わんばかりの態度です。

 いろいろなものを、くろに取られてしまったコゲであるが、車庫の中で、少し高いテーブルに登ることだけは、コゲの得意な場所で、くろは登れない。犬は本来、高いところが苦手、コゲは、そのテーブルの上で普段から寝そべったりしていたから、車庫の中では、そこは、云わば天守閣のような場所です。

 テーブルの先には、家族の居間の窓があります。テーブルを登って、窓をたたけば、家族の顔が見えるのです。

 くろが来て2日3日と過ぎ、コゲは執拗にくろに付いて回り、ちょっかいを出します。始めは、じゃらけていますが、すぐに喧嘩になっていきます。1日に何回も、喧嘩を繰り返します。コゲは子供なので、クロ姉さんの行動が気になってしかたがないのでしょうか・・・。車庫の中は、まだまだ緊張状態です。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。