2匹の犬が車庫を脱走

 2匹での生活が始まって5日目、犬達の様子もようやく落ち着いてきた感じした。バトルの結果、首位に立ったのは、以前からいた子犬のコゲである。新参のくろは、負けてやってるみたいな行動にもみえるが、ボスはコゲである。

 車庫の裏口を開けると狭いスペースだが、芝生を植えて土の感触を楽しめるようにしてある、先日はそこにヘビも来ていた。2匹は、ほとんど同じところへ走って行っては、戻ってくるそんな行動パターンです。

 日曜日の午後、私達夫婦は買い物に出ていました。帰宅しようと車に乗ったら長男から緊急電話が「今俺が帰ってのぞいたら、犬が2匹ともいないよ!」これは、大変!、自宅まではあと5キロほどある。

 もう一回、長男から電話があり、1匹は隣家の裏の田んぼの畦にいるけど、もう一匹は、わからない!

 自宅に向かいながら、言われたあたりの田んぼ道に車を走らせると「いた!くろだ!」買ってきた餌をもって、畦道に入る夫、しかし、くろは小川を飛び越え逃げる。格闘すること10分くらいか、泥だらけになって捕まえることが出来た。

 一方、コゲの方は、自宅の前の道路にいる姿が見える。こちらも近づくと逃げるが、餌を見せながら、取り押さえた。2匹は再び車庫の中へ。くろは、泥だらけなので洗ってやって濡れています。

 犬も私達も大興奮の大捕りものでした。

 

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。