くろも天守閣に登れるようになりました。

 甲斐犬のコゲと雑種のくろの同居生活が始まって2週間が過ぎました。2匹での生活のペースも固まってきた感じがします。

 左がくろで、右がコゲです。いつもくっ付いて行動しています。コゲがくろにちょっかいを掛け始めています。

 2日前にくろを獣医さんのところに連れて行き、健康診断とフェラリアの薬をもらって来ました。くろの体重は、8.3キロでした。コゲが3週間ほど前に受診して、8.05キロでしたので、今の2匹は、ほとんど同じ体重であると予想されます。

 車庫の中では、コゲが首位になっています。現在くろが生理中でその臭いがきになるのか、コゲがしきりにくろのおしりに鼻を近づけて、あとをおい回します。しつこいコゲにくろがたまにキレて喧嘩がはじまります。

上の赤い首輪が子供のコゲで、下の白い首輪がお姉さんのくろです。喧嘩中、コゲの勝ち!

 その他、コゲは新しく買ったくろの寝具にも入り込み、敷物を噛みちぎったりと、何でも自分が1番じゃないと気が済まない我がまま犬になっています。

 くろは、そんなコゲや、回りの行動をジッと観察しています。「自分は、後から来たんだし、私は、お姉さんだから。いいよ、子供のあんたが先に使いな・・・」そんな、声が聞こえてくるような表情をします。
 しかし、くろも昨日から、自宅の居間が見える天守閣に登れるようなんりました。写真は、居間から撮った一枚です。窓サッシを開けると、元気の良い犬が2匹、家に入れてとか、散歩に行こうとか・・・。窓にへばり付く、黒い犬達であります。

左の赤い首輪がコゲで、右の白い首輪がくろです。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。