娘と日帰りバスの旅

 7日、娘と横浜へ行って来ました。理容組合のくじで、2等が当たって日帰りバスツアーご招待に参加したのです。無料は私だけ、お連れ様は、¥10.290を負担します。それでも、一人5,000円で行ってこれるのですから、思いきって、母子で参加しました。

 コースは、横浜中華街と赤レンガ倉庫、ダイヤモンド加工販売所の3か所です。この招待バスツアーは、ダイヤモンド加工販売所がスポンサーになっていますので、横浜のワールドダイヤモンドさんは、外せない見学地です。

 はじめは、3月末にツアーの予定が組まれていました。それが東日本大震災で、4月に延び、それもまた伸び、6月の実施になりました。

 横浜の地は、20代の頃行ったきりで、ほとんど始めて中華街と赤レンガ倉庫は、お店がいっぱいでした。修学旅行の生徒さん達もたくさん見かけました。ここは、夫と来るより、女性同士できたほうが正解ですかね、夫はきっと「中華街でお金を使いたくない・・・」と不機嫌になることでしょう。

 しかし、無料招待の割には、お昼の中華料理は美味しかったです。添乗員さんも、本音をつく話が面白くて飽きませんでした。

 5月の連休は、犬といっしょで、手にケガもしていたので、遠出はしませんでした。この日帰り旅行が、私の春の旅行になりました。

 

 

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。