犬達またまた大げんか

 先回の流血の大ゲンカから、一週間、またひどいケンカをしてしまった。コゲ(甲斐犬)が、戸の隙間から、台所に侵入してきた「帰りなさい、ダメよ」と言ってもコゲは帰らないので、娘が抱っこしてコゲを車庫に連れて行きました。

 すると、夫がくろを抱っこして可愛がっていたのが見えたのでしょう。コゲが猛烈にくろにやきもちを焼いて流血の大ゲンカとなってしまいました。

 くろを可愛がりたい私達は、なるべくコゲがよそ見をしている時に、くろをなでたりしています。コゲは先輩犬ですから、ご主人達の愛情を独り占めしたいのです。

 くろは、口が大きく歯も鋭いのです。コゲは、体重は2キロほど大きいですが、口や歯は小ぶりです。くろは4歳のお姉さんで人生経験豊富です。おそらく出産の経験もあると思われます。

 一方コゲは、生後6カ月の子どもです。いつも、コゲが先にちょっかいを出して、たいがいは、くろも軽く付き合って終わるのですが、本気になると、やっぱりくろの勝ち!、本気大戦では、くろ3勝で、コゲは一回も勝てません。

 今回コゲは、目の下や口の中にもケガを負って、翌日獣医の元へ、化膿止めの薬を飲んでいます。6月末ちょうど、医者に連れて行く予定だった。写真は、ケンカの後、夫に怒られて、机の下に潜り込んでいるコゲです。

 コゲの体重は10.5kgになった。くろは8.5kgになりました。コゲは成長期です。これからも、体重は増えます。くろには、保健所で生活で痩せた分、体力を回復して、心身ともに健康になって欲しいと思います。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。