コゲには、はじめての網戸。

 ここ数日暑いので、網戸にしました。犬達のいる車庫との窓にも、網戸があります。網戸にすると、飛びついて切ってしまうのではないかと思っていましたが、今のところ保っています。

 コゲは、今年の1月生まれ、おそらく初めて網戸なるもにを目にしたことでしょう。くろは4歳だから、以前の家で見たことあるかな?

 全窓に網戸は、人間でも網にひっかかってしまうくらい、気が付かないでいると、ぶつかる可能性大です。昨年入れたこの全窓タイプの網戸は、中央に横のサッシが無いタイプ、今はこれが主流とか、見栄えは良いが、網戸が付いてるとは気が付かない、間違えやすい網戸サッシです。

 当然、網戸サッシにコゲは、体当たりしてしまった。「何だ、行けないのか?」と、ビックリした顔で、網戸の存在に気が付きました。でも、ひっかいて破るといけないので要注意です。

 コゲも、網戸を破ると叱られるのを知っているのでしょう。網戸に寄り掛かって、台所の中をじっと見ています。その後ろにくろも同様に控えて、見方を替えれば、犬が人間ウォッチングと言ったところでしょうか。

 網戸の窓から、奥の物置までは、橋がかかっています。ここで、西風に当たりながら、昼寝するのがコゲの日課です。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。