突然の同級会の誘いで!

 お盆明け、高校の友人から電話が来た「英子、旅行に行かない?」もちろん、行きます。でも、電話をくれた彼女は、病気療養中のはずでは?、更にはもう一人、昨年、病気をしたという別の友人も来るという、元気になった友に会える事は嬉しい限りです。

 
 さて、どこへ行くのか?「カーブドッチ」のスパホテルにしょうか軽井沢のペンションにしょうか、どう思う?」私は、もちろん遠い方の軽井沢・・・、その日たまたまテレビで箱根の旅が放映されていたので、箱根ならもっと良いのに・・・。と思って、旅行ガイド雑誌をめくりました。

 女性4人で行くのですが、一人はホテルでエステがしたい。もう一人は、車の運転は怖いから新幹線で行きましょう。私は、県外の観光地が良い。意見はバラバラです。

 その後、電話をくれた彼女から、カーブドッチの予約を入れてみたが取れなかったから、私に考えてくれと言う。それなら、関燕温泉に行こうか。皆行ったことが無いから興味を引いたが、翌日、エステが出来そうなホテルが無いし、それに車で行くのは危険だからで、却下。

 みんな各自、インターネットで温泉地を調べたのでしょう。結局新幹線で行ける越後湯沢のホテル双葉に決定した。エステがあって、新幹線で行けて、少し遠いところ?私は、お盆にもアルプの里に行ったのだか、決まった事には賛成しま~す。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。