旧西蒲原郡、商工会女性部の集まり

 毎年恒例の旧西蒲原の商工会女性部のボウリング大会が開催されました。ボウリング会場には、残念ながら行きませんでしたが、プレイの後の懇親会に参加しました。

 ボウリングは、8商工会から12チーム参加です。我が吉田は1チームの参加、昨年は優勝したのですが、今年は、表彰外でした。

 しかし、個人賞3位とブービー賞を頂きました。この集まりは、ボウリングよりも、懇親会の方が大騒ぎで楽しいのです。

 今年は、分水女性部が幹事です。分水さんも、南京玉すだれを練習して、皆さんの前で披露。拍手喝さいのアンコールの声がかかりました。すばらしかったです。

 巻女性部はフラダンス、西川女性部は地元の盆踊り、岩室女性部は松健サンバの新バージョン、弥彦女性部はマルモのおきて、吉田女性部は、きよしのズンドコ節に合わせてよさこいを踊りました。

 中の口女性部も潟東女性部も出し物を準備・・・。その他にビンゴゲームで、商品をゲットして、舞台は空いてる時間が無いほど、皆さんの出し物で、大賑わいでした。

 最後に、商工会女性部の歌を皆で合唱して、お開きとなりました。料理もたくさん出てきて大満足。毎年の事ながら、日頃の憂さを跳ね返す、すごい女性のパワーで会場は包まれていました。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。