旅行で出合った甲斐犬

 甲斐犬のふるさとは山梨県です。そこへは訪れませんでしたが、甲斐犬の姿を見ました。

 まずは、静岡市で「甲斐犬の子犬あります。¥60,000 」というチラシを見つけました。あまりペットショップらしくない建物でした。夫は、6,000円だったら、すぐに買うのに・・・。とふたりで言いながら通り過ぎました。

 2回目は、ホテルから出発する時、ホテルの前を散歩している黒い犬が・・・、良く見ると「うちのコゲちゃんと同じような顔だし、身体付きだ・・・」近くに行ってナデナデしたかったが、犬がビックリするだろうからやめました。

 やっぱり、ここら辺は、山梨県の近くだから、飼ってる人多いのね・・・。

 3回目は、何と最後に立ち寄った白糸の滝の売店の裏から犬の声がする・・・、そこは、おとなしの滝へ通ずる小道でした。2階のベランダから、別の犬を見つけて吠えていました。

 上の写真は、茶トラの甲斐犬です(おそらく)。ベランダの奥の方にもう1匹、黒い犬がいました。木の枝で写真は良く撮れませんでした。

 この地域は、山梨県との境に当たるので、さすが甲斐犬も多いのでしょう。人の連れている犬を見るのも、面白いものです。下の写真は我が家の甲斐犬、コゲです。2枚とも同じ犬です。くろは、窓の高さの台までジャンプしないので下にいます。

居間の窓から、部屋の中を見ているコゲです。

私もお部屋に入りたいな~!

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。