長男がアルバイトを終了

 大学4年生の我が家の長男が19日の日曜日を最後にアルバイト先を退職?しまいた。大学1年生の夏休みからずっと、働かせてもらった寿司レストランまんぷくログ勇さんです。

 お陰さまで春からは、正規雇用での就職先も決まっています。すでにウィークディは、そちら会社でパートで働いていますが、土日は従来のアルバイト先に行っていました。

 アルバイト先には、以前から2月19日までと、辞める日を届けておいたようです。最終の日の数日前、長男は、今彦菓子店さんのイチゴ大福を持って行きたいと相談してきました。

 辞める2日前、まんぷくログ勇さんから、箱に入った高級ボールペンを、頂いてきました。3年以上働いてもらった人には、やめる時に何か記念になるものをプレゼントしているそうです。

 男の子で3年以上勤めたのは、うちの長男が初めてだそうです。長男は、そのポールペンを見て、ほっとしたような表情で「やっと、最後までやりとげることができた、感じかな・・・。」そんな、満足感が心にあふれたのでしょう、アルバイトですが、良い経験を積んだことが伝わってきました。

 いよいよ、最終。予約しておいたイチゴ大福を持って、出勤していきました。みなさんが、美味しいね。出来たてだね。と、喜んでくれたそうです。アルバイト先では、役に立ったのかどうか疑問ですが、親として3年間使ってくださった、まんぷくログ勇さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。