女性部の初会合

商工会女性部の役員が変わっての初会合が吉田駅前のフライングタイガーさんで、行われました。フライングタイガーさんとは、洋食レストランです。シェフの高井さんは、和食もできます。と言ったが、洋食でオーダーしました。3500円で飲み放題です。料理も、ボシュームのあるものがずらり、ちょっと、家庭では作らない前菜にサラダ、お肉とスパゲッティが出て来ました。

さて、新部長の田中さんにとって、初めての行事となります。私は今期は副部長として、部長を助けて、また皆さんと楽しく商工会活動に参加しょうと思っています。

今回は、「部員さんのお店に行こう&ミニ講演」で、お店は、ぱぱダイニングフライングタイガーさんへ、ミニ講話は、サマンサハートさんにお願いしました。

何人くらいの参加者がいるのだろう、12~3人は、来てくれるだろうと思っていましたら、何と20人もの参加で、お店はカウンター以外は全席が埋まり、大賑わいとなりました。

美味しいものを食べながら、吉田の女性20人、久しぶりの再会に会話は弾みます。御座敷での新年会とは、一味違って、お隣さんとも近く、大皿で運ばれた料理を取り分けて、シェフや奥さんも、すぐそばにいます。ホントにダイニングキッチンに呼ばれたホームパーティのような雰囲気でした。

第一弾の今回の事業は、近くで良いものを味わえて、おしゃべりできたし、良い企画だったと思います。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。