久しぶりに髪にパーマをかけました。

24年ぶりでしょうか、パーマをかけまいた。たしか、子どもを産む1年前に掛けたのが最後だったかと記憶しています。当時26歳、ややロングのソバージュパーマを掛けて来た私を見て、夫が「お金をドブに捨てたようだ」と感想を述べたことを鮮明に覚えています。

実は最近、エグザエルの踊りが面白くて、DVDを買いました。しかし、踊っている彼らよりボーカルのタカヒロが気になる。以前から、この人、オセロの中島知子に似ているわと思っていました。しかし、何か気になる。

DVDを見ているうちに、「そうだ、タカヒロのヘアースタイルにしてみよう」そう想いたち、タカヒロの写真を持って、いつものハッタ理容所へ行きました。

髪をカットして、パーマをかけて、髪を染めるとなると、ずいぶん時間がかかると思い、1週間ごとに3回に分けてやってもらう事にしました。

家の近くの床屋さんですが、エグザエルのタカヒロの頭にして下さいと言って、写真をみせると「はい、できますよ。」と旦那さんも、奥さんも、二つ返事でした。

まずは、第一日目、カットと顔剃りです。ここ20年「今日はどのようにしますか?」と聞かれるが、いつも、「いつものように」と、変化の無い答え。それが良いのか悪いのか。ヘアースタイルのことなど、清潔であれば良いくらいに思っていました。でも、今回は、違います。久しぶりにワクワクしてきました。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。