タカヒロのヘアースタイルに近づけたか?

エグザエルのボーカル・タカヒロの髪型にしようと思い立った私は、彼の写真をもって、行き付けのハッタ理容所へ、1日目は、カットと顔剃り、いつもながらさっぱりしました。

次の週、今度はパーマです。理容店の奥さんが「先回のエグザエル魂を見たら、タカヒロの髪が短くなっていましたよ。特にトップの方がこの写真と違いますが・・・」奥さんも、私のタカヒロ化への研究をしてくれてるらしい、嬉しいことです。

「カットのあんばいは、このままで良いです。今日は、パーマをかけて下さい。」と頼みました。私は、パーマの特性など詳しくは知らないので、ここはプロにお任せ。

理容店の奥さんは、「家でシャンプーした後、ハンドドライで形になるようにゆるくかけておきますね。」と言った。なるほど、髪を洗っても、クルンとしないのは、若いころ掛けたパーマと違う・・・、20数年の間に、パーマも、進歩しているんだと思いました。

来週は、カラー(毛染め)の工程になります。パーマを済ませてお店を出る時、色見本帳を見せてハッタさんのアドバイスをお聞きしました。私も、テレビに出ている人のような、派手な色は好まないので、ここは、私の顔にあった色を提案していただきました。

次週、毛染めが楽しみです。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。