タカヒロにそっくりではないが、気にっています。

パーマをかけた週から2週間後、最終工程の毛染めに行きました。ハッタ理容所の奥さんは、「パーマをかけた奥さんを見て、旦那さん何て言ってました?」「時間かかったね・・と言ってた。」我が夫の反応に、がっくりきたみたい。

今回の毛染めは、写真に忠実にやると、この地域では、浮いて見えるから、やっぱり私に似合う色でオシャレにが基本です。派手な芸能界の人達の髪色そのままじゃ普段生活にも支障を来たすでしょう。

髪全体的な色と毛先にやや明るいアクセント色の2色染めを施して下さいました。手間をかけて申し訳ない、車でいうところのツートンカラーの施工かな・・・。濃い色で染められた髪を明るい色に染め直すのは、厄介だと言っていました。確かに、車も、黒から白への全塗装の場合は、工程が余計にかかる。こんなところで、仕事の共通点を見出した。

なんだかんだと言って、染め上がってシャンプーしてブロウしてもらうと、だんだん良い感じ出来上がっていくではありませんか。タカヒロのヘアースタイルと類似のエイコのヘアースタイルが出来上がりました。顔が違うのだから、写真と全く同じとはいきませんが、すごく気に入って帰宅しました。

夫にどうかと尋ねると、全く私の方を見ないで「良いね」と言ってくれました。今度は、夕食時、長男に尋ねると「そうだね、タカヒロの頭になってるね。見えるよ・・・。」なんて気の回る子でしょう。この子の母親で良かった。「今度、俺もハッタさんで、別の髪型にしてもらおう・・」そんな会話を交わしました。

今後は、もう少し襟足を延ばして、この髪型に更に改良を加えて行きたいと思います。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。