東北道は、混んでいました。

深夜の1時ころ家を出ました。東北道に入ると、車は流れていますが、各パーキングの駐車場は、仮眠中の車でどっさり。道より、パーキング内が渋滞している、深夜にもかかわらず、交通整理の誘導員さんも大勢配備されていました。お盆の土曜日だからしかたないか・・・。

けれど、トイレ休憩の為にパーキングに入る私達には、仮眠渋滞には迷惑に思う。ここで眠るより、ちゃんと宿屋で宿泊したら、東北の地にお金を使うことになるから、その方が良いはずなのだが、節約する人は多いものです。

トイレに入りたいが、パーキング内渋滞の電光看板が入り口前に表示されている。2か所のパーキングをスルーして、3つ目、どうしてもここでトイレすることにして、パーキング内に入った、そこでこれらの状況が分かったのだ。

適当に止めて、トイレに駆け込むが、建物内は、スカスカで人はほとんど無し。何か、変だと思いながらも、用を済ましてパーキングを出る。今度は、ガソリンの給油で大勢の車が並んでいる。この人達は、ずっと前から高速道路に乗っていたんだろうなと、御苦労さまに思った。

早く、十和田湖手前のジャンクションで、八戸方面に曲がりたい・・・、そうすれば、車がすくだろう。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。