女性部の新年会は、パワー有り過ぎ!

2月5日、毎年恒例の商工会女性部の新年会が、開催されました。市長さんをお迎えして47名が、大いに盛り上がりました。

今回は、商工会の親会の理事さん2名と各金融機関の営業係さん達もお呼びしましたので、男性の姿も10名ほどあって、バランス良い感じでした。

女性部の新年会と言えば、余興やゲームの詰まったプログラムで、参加者の皆さんを飽きさせません。乾杯の後、ただ飲んで食べるだけではないのです。

私達三役のAKB48のサビの踊りは、アンコール2回で、計3回踊りました。しかし、私の司会進行が上手くなかったせいか、準備していたミカン争奪ゲームとあたりまえ体操はできませんでした。残念!

会食の席は、椅子とテーブルだったので、いつもにも増して自由に立って、お酒の注ぎ合いが盛んでした。

その中で、ゲームをしますと始めるのは、なかなか難儀なことでしたが、スリッパゲームは、高浪副部長が仕切り、来賓の男性人もきっちり参加してもらって、良い雰囲気でした。

最後は、プログラムには無い佐渡おけさを全員で踊ってお開きになったのですが、これも、踊りの分らない男性人が多数輪に入ってくれて、にぎやかでした。

女性部の新年会に来た男性人は「来年も俺来るから・・・呼んでくれ」と喜んで帰られる方が多いです。

プログラムどうりには行きませんでしたが、笑顔のうちに終わることが出来て良かったです。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。