股関節が痛い

3週間ほど前、左の股関節がどうにも痛くて、まともに動けなくなってしまった。それから1日、安静にしていたら、どうにか動ける状態になったが、左のお尻と膝までの範囲には、しびれるような痛みがある。

こんな状態になって一週間後、整体マッサージに電話してみたが、その日は休みであった。それでは、思いきって整形外科医院にいって見よう。

整形外科医院では、レントゲンを何枚も撮った、医師の診断は、左足の付け根に石灰が溜まっているから、まずは飲み薬を出しておきます。それで効かない時は、患部に注射して石灰を散らしましょう。という診断です。

薬を飲み始めると、すごく良く効きます。ここ数年、悩まされていた左足のだるい痛みが、随分と和らぎました。

なるべく椅子に腰かけるようにして、床に直接は座らないようにしています。ここ1年くらいは、椅子から立ち上がるだけでも、スッと出来なかった。

薬を飲むだけである程度は解消できるとは、思いもしませんでした。この先、足が悪くなって、動けなくなると・・・なんて良くない想像をしていましたが、まあ、困った時は、医師に相談することも良いのだと思いました。

コメントは下記のフォームから

コメントする

注意: すぐに反映されない場合があります。